未分類

YASHIRO BLOG 投稿開始!

どうも~、やしろーです!!

この度、新たにブログを始めることになりました(^^)

まだ右も左もわからずの状態ですが、地道に投稿を重ね、誰かの役に立つ情報を発信していけたらと思います。

まずは簡単なプロフィールからということで、やしろー3曹、投稿始め!!

やしろーのプロフィール

名前 : やしろー

職業 : とある公務員 & 予備自衛官

資格 : 基本情報技術者 → 応用情報技術者に挑戦中!

趣味 : 筋トレ(エニタイム)、映画鑑賞、インデックス投資

特技 : リンゴを割る(周りからは”絞った”の判定)

好きな食べ物 : 焼肉、ココナッツアイス

突然、「3曹って何!?」と思われたと思いますが、2021年に基本情報技術者の資格を取り、技能公募の予備自衛官をやっております。

今年、基本情報に合格した勢いで応用情報技術者試験(春季)を受けたのですが、午後試験あと5点というところで落ちました…(/ω\)

本業ではExcelをいじる程度の、実務経験ゼロのやしろーには高い壁だったか…と心折れそうですが、ここまで来たら合格するまでやるしかない!!

秋季試験に向けて本腰入れて勉強していきます(`・ω・´)ゞ

投稿ジャンルについて

やしろーの特性を生かして、次のようなことを記事にできたらと思います。

①予備自衛官

・一般の社会人が予備自衛官になるまでのことや、訓練の心構えについて☆

②情報技術者試験

・応用情報技術者試験絶対合格します!! その経験が誰かの役に立てば…

③筋力トレーニング

・目指すはベンチプレス100kg!! 一緒に筋トレがんばりましょう☆

④インデックス投資

・つみたてNISAや一般NISAの運状状況を掲載! 投資計画の参考資料に…

これから一人でも多くの方とつながって、いろいろな経験を伝えながら、やしろーも勉強していきたいと思います(●´ω`●)

始まったばかりの”YASHIRO BLOG”、どうぞよろしくお願いします!!

投稿終わり!!